楽天家母の備忘録

2019.3に2児の母、2019.4に夫が退職予定の楽天家母の備忘録。

36w3d 検診

f:id:rakutenmother:20190216214008p:image

「ケツくち」に見えて焦った

 

 

今日は臨月初の検診ということでNSTノンストレステスト。胎児心拍や子宮収縮などをみる測定)が初お目見え。

測定結果は特に問題なし。

 

内診では子宮口は閉じているものの、胎児の頭はだいぶ下がってきているとの事。

最近尿道に頭突きアタック多いなあと思ってたけど、あれが下がって来ている印なのかもしれない…

 

総合的に見ると今週は大丈夫かな?という感想をいただきました。

推定体重は2500g超えたぐらいなのでもう少し長くいて欲しいかな。

 

検診後は夫・長女とマクドナルドへ。

私がハンバーガー嫌いなのでマック滅多に行かないですが、今ハッピーセットで「おかあさんといっしょ」コラボのおもちゃ配ってるから長女ホイホイなんですわ…商売上手。

 

とりあえずチキンナゲットと三角チョコパイ食べたけどその後夕方まで胃もたれで大変でした。

先週もマックで全く同じ目に合ったんだよなあ(›´ω`‹ )

あと三角チョコパイ美味しいけど必ず口の周りチョコまみれにしてしまう。食べ方下手。

鏡見ずに口拭いたらチョコ残ってるのに気づかずそのまま帰宅した挙句来客に会ってたわ(´◉◞⊖◟◉`)夫全くそういうの気にしないので言ってくれなかった。やめてくれ〜