楽天家母の備忘録

2019.3に2児の母、2019.4に夫が退職予定の楽天家母の備忘録。

前駆陣痛来てる気がする

ここ2、3日、夜中に腹痛と子宮収縮で目が覚めることが続いております。

これが前駆陣痛?

酷くなったら産婦人科に電話やな…と思いつつ、その後寝てるので今のところ電話なし。

長女の時も似たような事はあったけど、せいぜい1、2回だった気もするので経産婦の方が感じやすい?

後陣痛も経産婦の方が痛いって言うし…(長女の時は未体験)

 

 

さて私が子供の頃、漫画雑誌「りぼん」で連載してた人気漫画に「こどものおもちゃ」という作品がありました。私と同じアラフォー世代の人なら知ってる人が多いはず。

 

 

主人公は売れっ子子役の倉田紗南。実は孤児で、生まれたての時に公園に捨てられているところを養母に拾われて育てられます。

名前の由来は「3/7に拾われたから」という理由で、作中で「もし3/6生まれなら倉田サムだよ…」というシーンがあって、何故かこれがツボに入って笑い転げた思い出。

もし明日生まれたりしたら、うちの長男もあだ名がサムになりそう。

 

あと個人的にレミオロメンの3月9日が好きなので、3月9日でもいいなと思ったり(あれは結婚の曲だけど)

 

3月9日

3月9日