楽天家母の備忘録

2019.3に2児の母、2019.4に夫が退職予定の楽天家母の備忘録。

長女 保育園のお遊戯会

行ってまいりました。

 

そもそも体が重すぎるし早く行ってもインフルエンザその他諸々の感染リスク上がるし(人混みに入るから)と思って開始5分前位に会場に着いたら、既に父兄が100人ぐらい会場入りしてて危うく入れないところでした。

うむ、適当すぎて長女すまぬ。

最前列の人4時間位待ってたらしいし、本気度やばい。

 

お遊戯会の中身は非常に満足でした。

親の贔屓目と言われればそうだけども、長女が一番動きがよかったしリズム感も中々という感じ。

横で見てた夫も「天才かよ…」と呟いてたけどそれはスルーしました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

元々小さい頃からダンス系は好きだったので、近々何らかのダンスでも習わせようかと画策中。

最近は小学校でもダンス必修とかいう恐ろしい話もあるようなので…

しかし自分ら夫婦はこういう発表会とかダンスの類が一番嫌いだったのに誰に似たのか。

 

私が同じくらいの年の頃は、運動会で男女問わず全員上半身裸&腰みの着用という、ビルマの竪琴の水島上等兵かな?みたいな格好で踊らされた記憶がありますが(今ならアウトね)、その時もずっと泣いてた記憶しかない。

そんな親からこんな子が生まれるのは驚きです。神秘だなあ。