楽天家母の備忘録

2019.3に2児の母、2019.4に夫が退職予定の楽天家母の備忘録。

39w0d

f:id:rakutenmother:20190306195044p:image

そうですよあなた今日から39週ですよ分かってますか?

というわけで突入しました。長女は39週で産まれたから、何の根拠もなく長男はそれより早く生まれると思ってただけに拍子抜け。

何となく今頃はあ~久しぶりの育児たいへーんとか、病院のご飯おいし〜とか言ってるつもりだったのに、現実は未だに長女送り迎えとか買い物とか掃除とか洗濯とかしてますよ🤔

 

昨日とか昼間から前駆陣痛あったからこれは本陣痛コースか〜?と思ってたのに、めっちゃ寝た。なんなら普段より寝れた。

まあNSTのマイペースぶりを見るとこれはまさかの予定日超過するのでは?と思いだしたので今更焦らんけど…

 

今度の検診で生まれてなかったら、予定日超過したらどうするか主治医に聞いてみないと。

個人的にはバルーン拡張とか陣痛促進剤とかやったことないんで1回ぐらいやっといてもいいかな?と思うけどどうなるやら。

 

ところで最近お腹が大きくて頻尿で寝れなかったり前駆陣痛で寝れなかったりするけど、一説には、産後の細切れ睡眠生活のために体を慣らそうとする働きも兼ねてるとか。

余計な事を…😒どうせ産後は起きないといけないから今のうちにたっぷり寝かせてくれてもいいのに…と思うのでこの説は支持しませんԅ(≖ᴗ≖ԅ)