楽天家母の備忘録

2019.3に2児の母、2019.4に夫が退職予定の楽天家母の備忘録。

おかあさんといっしょ

体操のおにいさんのよしひさお兄さん、うたのおねえさんのりさお姉さんの卒業発表されましたね。

 

「おかあさんといっしょ」よしお兄さん3月末で卒業 歴代最長の14年 - ライブドアニュース

 

よしお兄さんは過去の体操お兄さんでは最長の14年、りさお姉さんは7年勤め上げられたということで、特に悲しむ声が多い気がします。

うちは長女が生まれてからなのでだいたい3年程の付き合いとなったけども、長女は意外とドライで「ふーん」ぐらいの反応。

元々人付き合い等にあまり執着しない性質のようなので、このままさっくり受け入れそう。

 

私としても寂しいのは寂しいものの、噂に聞く

「任期中は恋愛禁止」

とか

「海外旅行禁止」

とか聞くと、そういう制約が取れるからよかったね〜!という思いもあり…無論納得の上でされてるお仕事と思いますが。

 

 

4月からは史上初の「体操のおねえさん」が加わるようで、その頃には生まれてるはずの長男も含めて家族で見る事になりそう。