楽天家母の備忘録

2019.3に2児の母、2019.4に夫が退職予定の楽天家母の備忘録。

今日から正期産

f:id:rakutenmother:20190220223816p:image

「せいきさん」スマホ変換出ないわ

 

ということで今日から医学的にはもういつでも生まれていい時期に。

いやあやっとここまで、という感じ。

30週ぐらいの時に突然規則的な子宮収縮がきて、あれこれ生まれる可能性ありでは?とか思って時間外に産婦人科受診するハプニングがありまして、まあ結果的には大丈夫な収縮だったけども張り止めのウテメリンを処方されました。

しかし上の子いるとおちおち夜の病院も受診できんね。たまたま夫もいない日で色々死ぬかと思った。

 

長女がスピード出産だったから今度はどうなるかなー自宅出産とか車中出産とかは勘弁だなーと思ってる所存。

 

とりあえず土日出産希望(腹に向かって)