楽天家母の備忘録

2019.3に2児の母、2019.4に夫が退職予定の楽天家母の備忘録。

37w3d 検診

f:id:rakutenmother:20190223205800p:image

正期産に入って初めての検診。

あと3週間以内にはほぼ産まれてるって信じられないですねぇ…

 

最初はお決まりのNST

基本的によく動く方なのに、検査中のみ寝ていたようでほぼ動かず、助産師さんにお腹を揺さぶられて起こされる٩( ˘ω˘ )۶ハッ!

長女の時はそういう事なかったのに、タイミング悪い奴め。

噂だと大音量ブザーで起こされる場合もあるようですが、もっと原始的な方法でした。

 

その後内診。

頭は先週より下がってきてるが、子宮口はまだ開かず。ただ柔らかくはなってきているとの事で、着実に分娩準備に入ってる模様。

体重も2800g前後で、いつ生まれてもよさそう。

ただ、総合すると来週までは産まれなさそうとのこと。やはり3月生まれになるのかな。

とりあえず車検に行かないといけないからそれまでは産まれないでね(๑ ิټ ิ)←