楽天家母の備忘録

2019.3に2児の母、2019.4に夫が退職予定の楽天家母の備忘録。

前駆陣痛?

昨日は夜に突然規則的な子宮収縮(5分おき)が始まりビビる。

痛みはほとんどなかったものの、長女の時は急激に陣痛が強くなってすぐ産まれたので、一応と思って時間外受診。

 

結果、やはり子宮口は開いてなく収縮も弱いということで帰されました。

そのせいでブログも書けず。

 

今日朝起きたら収縮は治まってたので、いわゆる前駆陣痛の一種?

長女の時は前駆陣痛っぽいのもなかったので、経産婦にあるまじき経験のなさで迷います。

そういえば長女の出産はかなり非典型的だったので、近々ブログに書いて残しとこうかな。

 

そろそろ体もかなりきついので、産んで早く楽になりたいなー。

後期つわりがまたぶり返して来て、なかなか満足に食事もとれない日が続いてるので早く産んで美味しいものいっぱい食べたい。

思えば長女の時も、病院で出た食事が美味しすぎて悶絶したもんだ…

HPを見る限り、今度の産婦人科も食事は期待できそうなので目下の楽しみはそれ(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)←