楽天家母の備忘録

2019.3に2児の母、2019.4に夫が退職予定の楽天家母の備忘録。

38w3d 検診

f:id:rakutenmother:20190302205043p:image

何やってるんやお前

 

恒例の1週間おき検診。

最初にNST取ったけど、先週に引き続きNSTを付けた瞬間に寝るという技をかましまた助産師さんに起こされる。

長女の時は一回もなかったのに、こいつめちゃくちゃマイペースやな…

なんか予定日超過しそうな気がする(フラグ)

 

内診でも「まだ子宮口は開いてないから今週末はないかな。経産婦さんだから来週あたり来てもおかしくないけどね〜」との事。

推定体重は2800前後といったところ。基本的に頭は小さめで足が長いとよく言われる( ˘ω˘ )

子宮環境は悪くなさ気。

そろそろ体も限界だし早く出したい気持ちはあるけどどうなるか。

ここ数日前駆陣痛で夜中に目が覚めるので、そろそろかな?

でも子宮口開いてないのに陣痛だけ来ても苦しいしな〜と迷い中。

土日に生まれてくれるのが夫も動きやすいし助かるけど、マイペースっぽいし一番大変なタイミングで生まれそうな気もするw